7日(土)鳴和道場 2015.02.08

5時練強化はランニング&フルダッシュでスタート。

 

ミット・受け返し・スパーを行いました。

 

まだまだ稽古に対する意識に差が見られます。

 

5時練は自主稽古です。

 

次回から真剣に稽古に取り組めない道場生は、5時練参加を禁じます。

 

みんなに少しでも強くなってもらいたいという思いから、特別に行っている稽古です。

 

せっかくの強くなるチャンスを無駄にしないでください。

 

しっかりやりましょう!

 

 

 

6時からの少年部は、足腰強化を兼ね、騎馬立ちからの基本稽古、蹴りは前蹴り・回し蹴りを100本ずつ行いました。

 

ミット稽古は上段技中心、受け返し・掛かり稽古は5時練メンバーが後輩たちを指導。

 

CIMG6654.jpg  CIMG6655.jpg

 

ラストはクラス別でフルスパー。

 

白帯・橙帯道場生が必死で戦う姿が印象的でした。

 

頑張れば必ず強くなるからね。頑張れっ!

 

 

 

一般部は出席者少なめでしたが、青少年大会・JKJO選抜に出場予定の中・高生中心に熱い稽古となりました。

 

CIMG6658.jpg

 

ミットは突き・中段回し蹴り・インローを重視。

 

受け返しからスパー、ラストは対面シャドーで稽古を終えました。

 

CIMG6656.jpg  CIMG6659.jpg  

 

一般部のみなさん、3月1日の交流練習試合ぜひ参加してくださいね。

 

他派からの参加者もいますよ♪

 

 



【稽古の様子】
ページTOPへ