19日(火) ななお道場 2015.05.20

CIMG7952.jpg

 

少年部は審査が近いため、ほとんどの時間を基本稽古に費やしました。

 

技術的には及第点だが、まだまだなにがなんでも帯を上げたいという気持ちが気薄に感じられる。

 

試合同様、審査に 『挑む』 つもりで取り組んでもらいたい。

 

その気持ちがないと帯だけ上がって自己の成長がないということになりますよ!

 

あと数日、気持ちを入れて頑張りましょう。

 

CIMG7948.jpg  CIMG7949.jpg

 

一般部は新規入門者、体験入門者ありで賑やかな稽古となりました。

 

前半は川端師範代指導で補強・シャドー・ミット。

 

CIMG7953.jpg

 

後半は吉村指導で受け返し、スパー、ラスト追い込みミット。

 

CIMG7956.jpg

 

皆さんいい汗を流していました。

 

やはり人数が多いと盛り上がって楽しいですね♪

 

今、各道場一般部はおじさんたちが元気!

 

若者たちは、おじさんパワーに負けないよう頑張りましょう。

 

(注)おじさん達は無理しすぎないように・・・長く続けることが大切です(^O^)

 

CIMG7957.jpg



【稽古の様子】
ページTOPへ