からてエクササイズ! 2015.04.01

指導員の村中です。

 

「空手エクササイズ教室」(仮称)としてご案内しておりました教室の正式名称が決まりました。

 

その名も

 

「からてエクササイズ」教室

 

「おい!何も変わってないやないか!」というアナタ 。

 

漢字がひらがなに、括弧の位置も変わっております。

 

自己鍛錬、精神修養、一撃必殺を思い起こさせる「空手」という漢字を、万葉仮名を起源として成立し、男もすなる日記といふものを、とあるように、古来和歌や平安女流文学の文字であった、やわらかな「ひらがな」へ昇華させ(...以下略)。

 

そして「教育を行う場である」という意味の「教室」という文字を名称と切り離すことにより、その本来の(...以下略)。

 

ともあれ、読み方は同じですので、「からてエクササイズ」教室、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、3回に渡り開催しました体験会。ご参加いただきました皆様にはこの場を借りて御礼を申し上げます。

 

皆様の ご意見を拝聴し、さらに楽しく役立つ教室になるよう頑張ってまいります。

 

4月からは正式にスタートいたします。お時間ございましたら、お気軽に!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

「からてエクササイズ」教室

 

 

「空手は全身を使う運動です。全身をバランスよく動かし、それぞれの筋肉を協力させて使うことで、身体の一部分にかかる疲労・負担が減ります。

 

全身を協調して動かすことは、運動能力の向上だけでなく、日常生活の動作の改善につながります。

 

また、身体が軽く動けるようになると、気持ちも楽になり、毎日を快適に過ごせるようになります

 

この教室では、空手の動きを基にした無理のない運動を楽しんで行い、心身の健康を維持することを目的としております。

 

笑顔で、楽しく、身体を動かしましょう♪」

 

 

場 所 : 本部道場(金沢市新神田1-5-16


日 時 : 毎週火曜・金曜 午前10301130

 

お問合せ :  村中携帯  090-5170-4108

 

 

 

  DSCN0519.jpg

 

 



【稽古の様子】
ページTOPへ