2013年10月

9日(水)夕日寺強化稽古 2013.10.11

この日の稽古から6時30分スタート。

補強・ミットに時間をかけ体をいじめました。

対面稽古は、ヘッドガードなしで動き重視のライトスパー。

締めはガチンコフルスパー!

出稽古メンバーのおかげでいい稽古ができました。

お客さん扱いはしないからね。

一緒に頑張っていきましょう!

CIMG1182.jpg  CIMG1186.jpg

CIMG1185.jpg   CIMG1188.jpg

                              【たいせい君 夕日寺デビュー】

 

 

 



【稽古の様子】

8日(火)サンライフななお道場 2013.10.09

CIMG1181.jpg補強はダッシュ等、下半身強化、基本は移動稽古を中心に行いました。

対面稽古は、ミットを使わず動きの確認。

スパーは、20日の北信越に出場する選手用に、上級生にぶつかって引かない組手ができるように組みました。

時間をオーバーしてしまいましたが、みんな最後まで気持ちを切らさず頑張ってくれました。

おつかれさまっ!



【稽古の様子】

7日(月)本部道場午前稽古 2013.10.07

CIMG1180.jpg本日の出席者は9名とにぎやか。

基本・移動・型を一通り、コンビネーションミット、受け返し、ライトスパー、

ラストはビッグミットラッシュ!

みんな汗だくになって頑張っていました。

人数が多いと活気があっていいですね!

一般部・女子部・壮年部は、自分の目的・体力に合せて稽古ができます。

基本・型・ミット打ちだけの稽古も可能です。

年令を問わず誰でもできますよ!

ぜひ見学、体験稽古にお越し下さい。

 

CIMG1171.jpg  CIMG1172.jpg

CIMG1176.jpg  CIMG1178.jpg

 



【稽古の様子】

6日(日)合同強化稽古 2013.10.06

百万石大会から1週間。

 

正直、休みたい気持ちもありましたが悔しい思いをし、もっと稽古して強くなりたいと願う道場生がいると信じ、

稽古を入れました。

 

運動会等が重なり、来たくても来れない道場生もいましたが、多くの道場生が参加してくれました。

 

CIMG1167.jpg

 

みんなの気持ちが嬉しかったです。今日参加したことはすごく意義があると思います。

 

稽古は、大会で感じた事、足りなかったことを主に行いました。

 

CIMG1154.jpg  CIMG1156.jpg  CIMG1157.jpg

CIMG1158.jpg  CIMG1159.jpg  CIMG1163.jpg

CIMG1165.jpg   CIMG1166.jpg  CIMG1162.jpg

 

最後のフルスパー・・・熱かった!

 

CIMG1160.jpg

 

しんどかっただろうけど、気持ちが感じられました。

 

いい稽古でした。みんなよく頑張ったね!

 

お疲れ様!

 

明日からまた各道場で頑張ろう!

 

CIMG1168.jpg



【稽古の様子】

百万石大会・帯別最強決定戦を終えて 2013.10.01

百万石大会・帯別最強決定戦の熱い戦いが幕を閉じました。

 

勝って満面の笑み、負けて悔し涙、会場にはいろんな光景が見られました。

 

吉村道場生は、厳しい稽古、試合に対する恐怖感・緊張感を乗り越え開始線に立ちました。

 

これだけでも立派な事です。

 

みんな本当に頑張ってくれたと思います。

 

その上であえて厳しい事を言います。

 

まずは出た結果を素直に受け入れる事。

 

すべて自分がやってきた事の結果です。

 

絶対に人のせいにはしない!

 

そして自分に問いかけて下さい。

 

私も自分に問います。

 

気持ちの入った稽古をしましたか?

 

自分に甘えていませんでしたか?

 

できる事は全部やりましたか?

 

試合で最後まであきらめずに戦う事が出来ましたか?

 

・・・すべてできた選手は少ないと思います。

 

だからこそ、まだまだのびしろがあるはずです。

 

試合は終わった後が大切。

 

負けて悔しい気持ち、流した涙、試合でついた自信、表彰台に上がった時の嬉しい気持ち・・・

 

君たちは本当にいい経験をしました。

 

頑張ったからこそ感じる事が出来たのです。

 

今の気持ち、その経験をこれからの稽古にぶつけて下さい!

 

大会を経て君たちは間違いなく成長しています。

 

僕に、私にできないと思うな。

 

絶対にあきらめちゃダメだ。

 

仲間と共に気持ちを強く持って前に進もう!

 

 

 

大会役員、審判のみなさん、朝早くからありがとうございました。

 

保護者の皆様が、声をからし仲間の応援をしている姿・・・嬉しかったです。

 

そして政浦道場の政浦先生、道場生・保護者の皆様、大勢での応援感謝致します。

 

ありがとうございました。押忍。



【大会関係】
<< 前に戻る 1|2
ページTOPへ