稽古の様子

12日(土)高岡道場 2013.10.13

学校行事が重なりいつもより少なめでしたが、稽古は大いに盛り上がりました。

 

高岡メンバーは、返事・挨拶が元気。

 

素晴らしいことです。

 

スパーリングでは白・橙帯の幼年メンバーが必死になり突き蹴りを繰り出していました。

 

みんなガッツがあります。

 

頑張れば必ず強くなるからね!

 

CIMG1205.jpg  CIMG1206.jpg  CIMG1207.jpg

 

最後は、2日後に試合を控える夕暉・篤暉兄弟の基立ち激励スパー。

 

二人とも肩で息をしながらも頑張ってくれました。

 

稽古で泣いて試合で笑おうぜ!

 

夕暉・篤暉、全部出しきってこいよ!



【稽古の様子】

11日(金)志賀道場 2013.10.12

CIMG1204.jpg

 

今日はどんなメンバーかな?稽古はどうしようか・・・ワクワクしながら向かう志賀道場。

この日も元気なメンバーが集ってくれました。

少しずつ吉村道場式の稽古に慣れてきた道場生たち、声も出るようになってきました。

基本稽古は移動をメインに、ミットを使った補強、打込み、スパーと時間をオーバーしてしまいましたが

みんな頑張ってくれました。

 

CIMG1194.jpg  CIMG1195.jpg  CIMG1196.jpg

 

やはり強くなるには稽古しかありません。

しかも、強くなりたいという意識を持って集中して取り組むことが大切。

同じ稽古でも意識ひとつで変わります。

志賀・富来のメンバーは少しずつですが、意識が変わってきたように感じられます。

これからだよ!・・・みんな一緒に頑張っていきましょう。

 

CIMG1197.jpg  CIMG1199.jpg  CIMG1200.jpg



【稽古の様子】

9日(水)夕日寺強化稽古 2013.10.11

この日の稽古から6時30分スタート。

補強・ミットに時間をかけ体をいじめました。

対面稽古は、ヘッドガードなしで動き重視のライトスパー。

締めはガチンコフルスパー!

出稽古メンバーのおかげでいい稽古ができました。

お客さん扱いはしないからね。

一緒に頑張っていきましょう!

CIMG1182.jpg  CIMG1186.jpg

CIMG1185.jpg   CIMG1188.jpg

                              【たいせい君 夕日寺デビュー】

 

 

 



【稽古の様子】

8日(火)サンライフななお道場 2013.10.09

CIMG1181.jpg補強はダッシュ等、下半身強化、基本は移動稽古を中心に行いました。

対面稽古は、ミットを使わず動きの確認。

スパーは、20日の北信越に出場する選手用に、上級生にぶつかって引かない組手ができるように組みました。

時間をオーバーしてしまいましたが、みんな最後まで気持ちを切らさず頑張ってくれました。

おつかれさまっ!



【稽古の様子】

7日(月)本部道場午前稽古 2013.10.07

CIMG1180.jpg本日の出席者は9名とにぎやか。

基本・移動・型を一通り、コンビネーションミット、受け返し、ライトスパー、

ラストはビッグミットラッシュ!

みんな汗だくになって頑張っていました。

人数が多いと活気があっていいですね!

一般部・女子部・壮年部は、自分の目的・体力に合せて稽古ができます。

基本・型・ミット打ちだけの稽古も可能です。

年令を問わず誰でもできますよ!

ぜひ見学、体験稽古にお越し下さい。

 

CIMG1171.jpg  CIMG1172.jpg

CIMG1176.jpg  CIMG1178.jpg

 



【稽古の様子】

6日(日)合同強化稽古 2013.10.06

百万石大会から1週間。

 

正直、休みたい気持ちもありましたが悔しい思いをし、もっと稽古して強くなりたいと願う道場生がいると信じ、

稽古を入れました。

 

運動会等が重なり、来たくても来れない道場生もいましたが、多くの道場生が参加してくれました。

 

CIMG1167.jpg

 

みんなの気持ちが嬉しかったです。今日参加したことはすごく意義があると思います。

 

稽古は、大会で感じた事、足りなかったことを主に行いました。

 

CIMG1154.jpg  CIMG1156.jpg  CIMG1157.jpg

CIMG1158.jpg  CIMG1159.jpg  CIMG1163.jpg

CIMG1165.jpg   CIMG1166.jpg  CIMG1162.jpg

 

最後のフルスパー・・・熱かった!

 

CIMG1160.jpg

 

しんどかっただろうけど、気持ちが感じられました。

 

いい稽古でした。みんなよく頑張ったね!

 

お疲れ様!

 

明日からまた各道場で頑張ろう!

 

CIMG1168.jpg



【稽古の様子】

いよいよ・・・ 2013.09.28

28日(土)午前、試合前最終強化稽古終了。

みんな厳しい稽古を乗り越えてきました。

やれることはやりました。

明日は自信を持って開始線に立って下さい!

そして最後の最後まであきらめず、自分のすべてを出し切って下さい。

明日は審判で応援できませんが、みんなの活躍を祈っています。

ファイトだ吉村道場生!!

 

CIMG1116.jpg  CIMG1117.jpg  CIMG1118.jpg

CIMG1119.jpg  CIMG1122.jpg  CIMG1125.jpg  CIMG1126.jpg

      【イメージトレーニング】                【みんなでやるぞ~ オ~!】



【稽古の様子】

23日(月・祝)吉村道場合同強化稽古 2013.09.24

前回の強化稽古とは打って変わり、さわやかな秋晴れの日となりました。

・・・・が、大会前という事もあり各道場、出稽古も含め140名が集い会場は熱気でむせかえっていました!

 

CIMG1089.jpg

 

今回重点を置いたのは、気持ちを作る事。

試合は気持ちの部分が大きく左右します。

一生懸命稽古する事で自信を持って試合に臨めるよう自分の気持ちを高めていく。

 

CIMG1079.jpg  CIMG1080.jpg

 

まだ5日間あります。

この残された時間をどう過ごすかで結果が変わってきます。

最後の最後まで自分にできる事を精いっぱいやって舞台に立ちましょう!

 

CIMG1074.jpg  CIMG1076.jpg

 

各道場の先生方、保護者の皆様本当にお疲れさまでした。

選手たちがいい状態で開始線に立てるよう全員一致協力して頑張りましょう。

よろしくお願い致します!

 

CIMG1083.jpg  CIMG1084.jpg

  CIMG1085.jpg



【稽古の様子】

22日(日)本部道場自主稽古 2013.09.22

私の体が空いたので、本部道場を開ける事にしました。

高岡・砺波・小松・志賀・富来の遠方からも参加者があり予想以上の人数に。

みんな本当に頑張るね~!

稽古は強化スタイルで行いましたが自主性を重んじ、あまりうるさい事を言わずに進めてみました。

同じ稽古をするなら、言われてやる稽古より、自分から積極的に取り組んだ方が身につきますし、

気持ちの部分も違ってきます。

自分の為の稽古です。

頑張りましょう!

 

CIMG1070.jpg  CIMG1071.jpg

CIMG1068.jpg  CIMG1072.jpg

 



【稽古の様子】

19日(木)本部道場午前稽古 2013.09.19

この日の出席者は男性4名。

百万石大会出場の坂内・中斉、連合北信越出場の宮嶋、昇段を目指す小高。

 

CIMG1038.jpg  CIMG1037.jpg 

 

熱いメンバーが集ったので、強化スタイルでがっつり追い込みを図りました。

目標を持って一生懸命稽古する男たちは輝いてますね!

 

CIMG1039.jpg  CIMG1040.jpg

 

自分の持っているもの全てを出し切れるようしっかり調整しましょう!

Fight!



【稽古の様子】
<< 前に戻る 1415161718|19|2021222324 次に進む >>
ページTOPへ