2014年12月

2014 型大会! 2014.12.08

12月7日(日)全日本空手道型選手権大会・浜井派型選手権大会が行われ吉村道場からは34名出場。

 

この日のために積んできた稽古の成果を披露しました。

 

今回、全日本大会一般の部に村中師範代、小学高学年の部に鈴木洸君が初参戦。

 

二人とも緊張MAXでしたが、性格を物語るような実直な型を打ってくれました。

 

レベルの高い激戦の中、村中師範代が優勝、洸君は第3位に輝きました。

 

本当におめでとう!

 

稽古に関わってくれた方々に感謝してくださいね。

 

まだまだ発展途上です。

 

来年を見据えて稽古しましょう。継続は力なり!

 

 

浜井派大会出場組も大健闘!

 

みんなよく頑張って稽古してくれました。

 

6年生の留生(高岡)は昨年の悔し涙を忘れず、1年越しのリベンジ。

 

念願の優勝を果たし、笑顔で小学生最後の大会を終えました。

 

留生、おめでとう!

 

気持ちが伝わってくる力強い型だったよ。

 

今の気持ちを忘れず、来年は全日本にチャレンジしましょう!

 

5年生 洸佑(高岡)は初出場初優勝!

 

型大会に出てみたい・・・と申し出があってから1ヶ月と少し。

 

よくここまで仕上げてくれました。

 

特に後半は見るたびに精度・キレが増していくのがわかりました。

 

これは本人の頑張りはもちろん、留生といういいお手本があったから!

 

そして吉村道場には、準優勝の啓暉・3位の大樹、昨年優勝の蓮と同学年のライバルがたくさんいます。

 

お互い競い合い切磋琢磨し来年また勝負しましょう!

 

6年生の伊桜理(鳴和)はべスト8入賞。

 

普段はほんわかしている彼女ですが、私がたまたま見れた準々決勝は別人のように堂々とした姿。

 

ダイナミックで綺麗な型を披露してくれました。

 

旗1本及びませんでしたが、頑張ればここまで出来るといういい手本を示してくれました。

 

伊桜理、自信を持ってくださいね。

 

普段から休まず真面目に稽古に取り組む姿勢は素晴らしいと思います。

 

これからも自分のペースでいいからしっかり頑張ろうね。

 

美憂・洸晴兄弟は優勝ならず残念・・・。

 

しかし、二人とも優勝するための稽古をしてきました。

 

それだけの稽古を積んだことは必ず来年につながります。

 

これで終わりではありません。

 

悔しいだろう・・・

 

その気持ちを稽古にぶつけてください。

 

腐っている暇はないよ。

 

いい経験したんだから、前を向いて走っていこう!

 

今大会は、初出場者がたくさんいました。

 

型の稽古を通じて色々なことが勉強できたと思います。

 

基本・組手にも必ず活きてきますからね

 

また来年チャレンジしましょう!

 

全日本コートの役員を務めてくれた吉村道場のみなさん、寒い中ありがとうございました。

 

役員のみなさんのおかげで大会が成り立っています。

 

感謝いたします。

 

龍真・颯人もありがとうね! 来年は選手で出てみるか♪

 

P.S. 寒い開会式で、楽人(高岡)がずっと不動立ちを崩さずしっかりっ前を向いていたと大会関係者から

お褒めの言葉がありました。

 

素晴らしいことです。

 

試合は開会式で始まり表彰式・閉会式で終わります。

 

戦うだけが試合ではありません。

 

吉村道場生は最初から最後まで武道家らしい立ち居振る舞いをしてください。

 

意識次第です。

 

普段の稽古から心掛けましょう!

 

CIMG5805.jpg



【大会関係】
<< 前に戻る 1|2
ページTOPへ