2013年6月

1日(土)鳴和道場 2013.06.03

百万石行列当日の鳴和道場。

少年部は参加者が少ないかと思いきや、ほぼ出席。

 

IMG_5775.jpg

 

体験稽古、新規入会者も元気に稽古。

今後が楽しみです。

まずは『稽古』を好きになることから始めましょう!

 

IMG_5776.jpg

 

一般部はこの日も大賑わい!

女子部は5名。

 

  IMG_5780.jpg  IMG_5785.jpg    IMG_5782.jpg

   

 みんな頑張っています。

瑳紗は、間近に迫った『夢』の達成に向け必死に稽古を積んでいます。

 

IMG_5784.jpg

 

今は、思いっきり辛い思いをしてください。

その分、得られる達成感は大きいはず。

仲間も、応援してくれています。

 

IMG_5786.jpg

【気合だ~!by小松雅】

 

ガンバレッ!

 



【稽古の様子】

1日(土)高岡道場 2013.06.01

この日は、鳴和道場から洸・慶・寛人が出稽古に来てくれました。

基本稽古は2組に別れ、入門間もない組は西田先生&出稽古3人が指導。

 

IMG_5765.jpg  IMG_5766.jpg

 

西田先生独特の指導法に、みんな楽しそうに取り組んでいました。

 

残りのメンバーは、審査項目をチェックを入れながら私が指導。

みんな、それなりにこなしますが、まだまだ帯を上げたいという気概が薄いかな・・・。

後3週間、気持ちを上げて帯を取りに行きましょう!

 

IMG_5764.jpg

 

実践稽古はミットを少々とスパーリング。

出稽古の洸・慶・寛人は、3月の浜井派青少年大会の優勝・準優勝者。

せっかくなので、腕試しとばかり同学年をぶつけてみました。

 

IMG_5769.jpg  IMG_5772.jpg

 

みんなどう感じた?

 

西田先生からは、『みんな同じ吉村道場で同じ稽古をしています。決して追いつけない差ではないから頑張れ』

とハッパっをかけられましたね。

 

IMG_5774.jpg

 

実際に対峙してみて、差や違いを感じることは大切なこと。

今までと同じことをしていたのでは差は埋まりません。

 

感じた今がチャンス。

頑張ってみましょう!

 

洸・慶・寛人、ありがとう。

 

IMG_5773.jpg

 



【稽古の様子】
<< 前に戻る 1|2
ページTOPへ