2013年4月

13日(土)高岡道場 2013.04.13

毎週土曜午前に稽古を行っている高岡道場。

 

竹平体育館がイベントのため使用出来ない為、高岡武道館で稽古を行いました。

 

いつもより広い場所を有効活用し、ランニング・ダッシュ・補強に時間をかけ体を温めました。

 

IMG_5428.jpg  IMG_5429.jpg

 

翌日に試合を控えるメンバーの調整を兼ね、ビッグミットの打込み、限定スパー・試合形式スパーと汗を流しました。

 

IMG_5430.jpg  IMG_5432.jpg

 

終了時に西田先生から話がありましたが、高岡メンバーは確実に成長しています。

 

今、悩んだり、行き詰っているのは、みんなのステージが上がった証し。

 

努力を続け、少しずつ階段を上っていきましょう!

 

IMG_5433.jpg

 

 



【稽古の様子】

ガンダム 2013.04.12

11日(木)本部道場午前稽古。

 

参加者は3名。

 

日曜日に試合にチャレンジする宮嶋君の最終調整で、恒例のガンダム稽古を行い皆で激励。

 

仲間っていいですね。

 

宮島君、自分らしい動きを忘れず、最後の最後まで諦めない気持ちを胸に頑張ってください!

 

IMG_5426.jpg



【稽古の様子】

9日(火)ななお道場一般部 2013.04.10

新中学生が一般部に上がり、賑やかになったサンライフななお道場一般部。

 

熱い男、壮年部の川端君がみんなをまとめ、頑張ってくれています。

 

稽古は、14日に試合を控える由河の調整で、実戦中心。

 

皆さんいい汗を流していました。

 

由河、試合ではチャレンジ精神を持って思いっきり戦ってください!

 

足が遠のいている一般部の皆さん、いい季節になりました。

 

いつでも道場に顔を出してくださいね。

 

一緒にいい汗流しましょう!

 

IMG_5425.jpg



【稽古の様子】

デビューの季節 小松道場 2013.04.09

8日(月)小松道場少年部。

 

白帯道場生たちにまじり、坂口3兄弟の末っ子、マレちゃんが正式デビュー。

 

お姉ちゃんのサキクに習いながら頑張っていました。 

 

IMG_5424.jpg  IMG_5420.jpg

 

5月の帯別大会では、ハルト・ココが試合デビュー。

 

IMG_5423.jpg

 

あと1ヶ月、先輩たちをお手本に一生懸命稽古しましょう。

 

がんばれ、未来のエースたち!

 

 



【稽古の様子】

7日(日)吉村道場合同強化稽古 2013.04.07

足元が悪い中、この日も鳴和・金沢中央・ななお・小松・高岡・砺波各道場から80名の仲間が集い、約3時間、

強くなるための稽古を行いました。

 

補強を30分、ミットを細かく1時間、残り時間をスパーリングに費やしました。

 

IMG_5408.jpg  IMG_5410.jpg  IMG_5411.jpg

IMG_5412.jpg  IMG_5413.jpg  IMG_5414.jpg  

 

道場生の頑張りには、まいどまいど頭が下がります。

 

ほんとうによく頑張ってくれます。

 

強くなるには稽古を積むしかありません。

 

今日参加したみんなは、昨日の自分よりも確実に成長しているはず。

 

仲間を大切に、稽古を信じ、自分に自信を持ち絶対に諦めず稽古に励みましょう!

 

がんばれっ!

 

IMG_5419.jpg

 

 



【稽古の様子】

一般部デビュー 2013.04.06

各道場、中学生となり一般部に上がった道場生が続々一般稽古デビューを果たしています。

 

みんな、中学入学を機に空手を続けようか悩んだはず。

 

その中で、続ける判断をした事は素晴らしいこと。

 

勉強・部活と忙しくなると思いますが、上手く両立させて頑張っていきましょうね。

 

これからは、言われてやる稽古ではなく、自分のための稽古、自分の空手を目指しましょう!

 

一般部の皆さん、たくさんの『若い力』が仲間に加わりました。

 

負けずに頑張りましょう!

 

【小松】

IMG_5318.jpg  IMG_5320.jpg

 

【サンライフななお】

IMG_5330.jpg  IMG_5333.jpg

 

【砺波】

IMG_5349.jpg  IMG_5353.jpg

 

【鳴和】

IMG_5393.jpg  IMG_5401.jpg

 



【稽古の様子】

4日(木)本部午前稽古 2013.04.04

久々に元気印、杉本さんが参加。

 

春休みということもあり、娘のココ&サリが特別参戦。

 

『キツい・・・』と言いながらも頑張っていました。

 

IMG_5342.jpg

 

稽古は移動稽古を行った後、試合を控える宮嶋君に合わせ追い込み稽古を行いました。

 

一般部の皆さん、いつでも午前稽古に参加してくださいね!

 

IMG_5341.jpg  IMG_5343.jpg

 



【稽古の様子】
<< 前に戻る 1|2
ページTOPへ