2013年2月

2日(土)鳴和道場 2013.02.03

風邪、インフルエンザ等でいつもより少なめの少年部。

 

基本稽古を実践基本に変え、コンビネーションパターンで行いました。

 

IMG_4562.jpg

 

それをミットで確認。

 

IMG_4565.jpg

 

スパーでも『ミットで稽古したことを活かして〜』と言うんですがなかなか・・・・

 

勝負にこだわりすぎると技が偏ってしまいます。

 

稽古では、色々なパターンを試してみましょう。

 

IMG_4569.jpg  IMG_4571.jpg

 

一般部も少なかったですが、みんないい汗を流していました。

 

新メンバーは、時生、嵩生指導員についてもらいマンツーマン指導。

 

IMG_4572.jpg

 

少しずつですが、進歩しています。

 

この調子で頑張りましょう!

 

IMG_4575.jpg

 

 



【稽古の様子】

2日(土)高岡道場 2013.02.03

毎週土曜日午前に行っている高岡道場。

 

この日は竹平体育館がイベントで使用できず、高岡武道館での稽古となりました。

 

いつもより広いスペースを利用して動きを重視した内容を主に行いました。

 

高岡は週1回の稽古のため、教えることが多くなりいつも2時間コース。

 

新しいメンバーも増え、道場はいつも活気にあふれています。

 

これからも仲間を大切に、みんなで頑張りましょう!

 

IMG_4548.jpg  IMG_4549.jpg

IMG_4550.jpg  IMG_4554.jpg

 



【稽古の様子】

1日(金)本部道場 2013.02.02

審査が無事終了し、少年部は①部も②部も試合モードに切り替えです。

 

①部の組手稽古では半数が涙を流していました。

 

それでも、泣きながらも攻めをやめた子はひとりもいませんでした。

 

その気持ちが大切。よく頑張りました。

 

頑張って流した涙は、きっと君たちを強くしてくれます。

 

ファイトだ!!

 

IMG_4525.jpg  IMG_4528.jpg

 

②部は抜粋しての基本稽古の後、ミットの打込み、限定スパー、最後はガチスパーで追い込みを図りました。

 

JKJO全日本ジュニア、青少年大会、JKJO北陸選抜、それぞれの目標を胸にみんな真剣そのもの。気合十分です。

 

最後まで気持ちを切らさず頑張りましょう!

 

IMG_4536.jpg  IMG_4538.jpg

IMG_4539.jpg  IMG_4541.jpg

 

 

 

 



【稽古の様子】

31日(水)砺波道場 2013.02.01

IMG_4523.jpg

砺波道場開設からまだ1年も経っていませんが、

3月の青少年大会に5名の道場生がエントリーしました。

試合に出場するということは勇気がいること。

まずは、その気持ちを讃えたいと思います。

大きな目標ができましたね。

初試合は思い出に残るものです。

いい思い出になるよう頑張って稽古しましょう!

 

IMG_4520.jpg  IMG_4521.jpg



【稽古の様子】
<< 前に戻る 1|2
ページTOPへ