2012年12月

12日(水)夕日寺強化 2012.12.13

金沢郊外の夕日寺道場、市内と比べると雪が多い!

 

寒さに負けじと道場生たちは頑張ってくれました。

 

IMG_3680.jpg  IMG_3682.jpg  IMG_3683.jpg

 

やかましく言っている『返事』『挨拶』はずいぶん良くなってきました。

 

全体的に意識してやろうとしているのが伝わってきます。

 

稽古もそうですが、全て意識することから始まります。

 

教わったこと、注意されたこと、指示されたことをただやり過ごすのではなく、頭も体もフル回転させ意識して取り組む。

 

それを繰り返していけば、必ず変化が見られるはずです。

 

強化メンバーの中でも、そうしている子としていない子とでは少しずつ差がついてきています。

 

稽古中は神経を集中し、言われたことを意識し、真剣に稽古に取り組みましょう。

 

君たちならできるはず!

 

IMG_3686.jpg  IMG_3691.jpg  IMG_3695.jpg  

 

 



【稽古の様子】

茶色帯誕生! 2012.12.10

IMG_3554.jpg

 

富山地区(高岡・砺波)初となる茶帯(2級)が誕生しました。

 

中学1年生の優華。

 

高岡道場の初期メンバーで、小4の春に入門。

 

兄の雄斗、転校した同級生のももこと共に切磋琢磨してここまでたどり着きました。

 

中学ではテニス部に所属しながら空手を続けています。

 

身長が伸びると共に組手の実力も上がってきました。

 

長い手足を活かした攻撃はなかなかのものがあります。

 

優華、おめでとう。

 

これからも何時も見守ってくれる御両親に感謝の気持ちを忘れず、一生懸命頑張りましょう!

 

まずは2月のJKJO全日本だね。fight!

 

IMG_3556.jpg  IMG_3558.jpg

    【砺波道場 優華・優宇・爽楽】

 

 



【稽古の様子】

6日(木)小松道場一般部 2012.12.08

R1.jpg

 

指導員の村中です。

 

寒くなって参りました!

 

大型の低気圧接近に伴い、みぞれ交じりの荒れ模様となりました6日木曜ですが、温度計2℃‐を指していても、そんなの関係ねえ!

 

寒風吹きすさぶ体育館でも、ワイルドだろう~、とばかりに小松一般部は熱く燃えております。

 

何かと慌しい時期ですが、なんとなくモヤモヤしたまま年末を迎えることの無いように、また新年から気分新たにスタートが切れるように、残り少ない稽古をできる限りの範囲で頑張っていきましょう!!

 

「今年も頑張った!!」という気持ちで一年を終えたいですね!道場から足が遠のいているそこのあなた!

 

来年から新たな事にチャレンジしたいそこの君!今からでも遅くは(早くは)ありません!

 

道場でお待ちしております。一緒にいい汗流しましょう。押忍!

 

R2.jpg  R3.jpg

 

 



【稽古の様子】
<< 前に戻る 1|2
ページTOPへ