2012年10月

4日(木)砺波道場 2012.10.05

砺波道場に新しい仲間ができました。

 

ミユウ・コノハの元気いっぱい姉妹。フリーコースで高岡道場にも通います。

 

 

これから少しずつ頑張っていきましょう!

 

この日の稽古は、白帯・色帯に分けて行いました。

 

白帯は西田先生の指導で基本稽古からミットの打ち込み。

 

色帯は私が基本・移動・対面稽古を指導。

 

最後は、白帯の掛かり稽古で締めました。

 

一般部は、移動稽古と型稽古を主に行いました。

 

砺波道場生は、高岡道場の体験稽古もできますので、ぜひ来てみてくださいね。

 

6日(土)の高岡道場は10時開始です。遅れないようにね!

 



【稽古の様子】

3日(水)夕日寺強化 2012.10.04

極真CUPを週末に控えた夕日寺稽古。

 

シャドーで体を動かした後、ミットと対面稽古で技・動きの調整、最後は極真CUP出場者を中心に

ガチンコ基立ちスパーで終了。

 

出場選手たちは、顔を真っ赤にして頑張っていました。

 

相変わらず人によって稽古に対する温度差があるのが残念です。

 

夕日寺メンバーは試合があるから頑張るのではなく、普段から真剣に稽古に取り組み、その積み重ねが

試合に活きるということを肝に銘じ頑張ってもらいたい。

 

やるかやらないかは君たち次第。

 

気持ち一つで変われます。

 

先生は、君たちならやれると信じています。

 

がんばろう!

 

IMG_3029.jpg

 



【稽古の様子】

2日(火)サンライフななお道場 2012.10.03

この日の少年部は、元気いっぱい!

 

特に前列帯上メンバーが素晴らしかった。

 

大きな声での挨拶・返事を率先し、気合で後輩たちを引っ張ります。

 

IMG_3008.jpg  IMG_3009.jpg

 

この状態が最後まで続き、最高に気持ちの良い稽古となりました。

 

こうなると私も怒る必要がなく、自然と顔もほころんできます。

 

ななお道場のみんな、頑張ったね。やればできるじゃん!

 

これを続けていこうね。

 

IMG_3014.jpg  IMG_3015.jpg

IMG_3016.jpg  IMG_3018.jpg

 

 



【稽古の様子】

1日(月)本部午前稽古 2012.10.02

毎週月曜・木曜 AM10:30より行なっている本部道場午前稽古。

 

この日はいつもより参加者が多く、活気のある稽古となりました。

 

IMG_3004.jpg

 

朝からさわやかな汗を流すと、ほんとに気持ちがいいです。

 

各道場一般部の皆さん、都合がつく方はぜひ午前稽古に参加してみてください。

 

雰囲気が違って楽しいですよ!

 

IMG_3005.jpg

 



【稽古の様子】
<< 前に戻る 1|2
ページTOPへ