2012年5月

7日(月)新神田本部道場 午前稽古 2012.05.08

毎週月曜・木曜、金沢中央道場(本部道場)で、午前10時30分より稽古を行っています。

この日の参加者は7名。

このうち3名が帯別大会に出場します。

基本稽古の後は、大会用に息上げサーキット、軽めのスパー、最後はビッグミットで締めました。

年齢・経験もバラバラなメンバーですが、楽しく稽古しています。

午前の部も、道場生募集中ですので、ぜひ見学・体験にいらして下さい。

IMG_1371.jpg  IMG_1372.jpg



【稽古の様子】

5月度の強化稽古 2012.05.07

ゴールデンウイーク最終日の6日(日)、5月度の強化稽古を行いました。

IMG_1355.jpg

 

翌週の帯別大会、九頭龍わんぱく杯の出場者が多く参加。

 

大会が近いため、ビッグミットでの追い込み、対面稽古、スパーを中心に行いました。

IMG_1346.jpg  IMG_1347.jpg

IMG_1349.jpg   IMG_1350.jpg

 

3時間、汗まみれになって頑張ってくれましたが、気になる事が・・・。

 

途中、何度も檄を飛ばしましたが、挨拶がしっかりできていない。気合が小さい。

 

挨拶は武道を志す者の基本。相手に尊敬の念を持ち、しっかり十字を切り頭を下げる。

 

そして気合は自分を奮い立たせ、技に力をもたらしてくれます。

 

これは大切な事。

 

みんなが出来るようになるまで言い続けていきます。

 

帯別大会まで1週間を切りました。

 

初試合となる道場生も多数います。

IMG_1359.jpg  IMG_1368.jpg

 

失うものは何もありません。勇気を持って大会に出場する事自体が素晴らしい事。

 

思いっきり戦って下さい。

 

出た結果が君たちの原点になります。

 

大切な事は、この経験を次に活かす事です。

 

頑張りましょう!



【稽古の様子】

祝!村中師範代結婚 2012.05.02

IMG_1205.jpg

29日(日)晴天の中、村中師範代の結婚式・披露宴が地元小松市で行われ、披露宴には、

道場から皆を代表して私と丹保君が出席致しました。

 

新婦の衣江さんが手作りにこだわっただけあって、アットホームで温かさに溢れる宴でした。

IMG_1206.jpg  IMG_1214.jpg  IMG_1224.jpg

 

後半には、吉村道場presentsサプライズタイム、まずは、みんなに協力してもらい撮影した稽古の様子&お祝いメッセージVTRを上映し、終わると同時に道場生代表の小松道場新1年生で同じクラスの仲良し、守人&咲菊コンビが花束を持って『押忍』と元気よく入場。

 

新郎新婦に『おめでとうございます!』と花束を贈呈しました。

IMG_1234.jpg

 

守人君にマイクを向け、『今日の村中先生どう?』と尋ねると、『今日だけカッコイイ・・・!?』と答え

会場の笑いをさそっていました。

IMG_1236.jpg  IMG_1241.jpg 

 

お二人に喜んでもらえて良かったです。

IMG_1231.jpg

 

撮影に協力してくれた道場生の皆さん、撮影・編集に御協力頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

正直、こんなに素晴らしい内容になるとは・・・ビックリ!プロの作品のようでした。

 

機会があればみなさんにお見せしたいと思います。

 

また、当日安宅住吉神社の式に行かれたみなさん、サプライズに協力してくれたみなさん、ありがとうございました。

 

新郎本人も『本当に先生冥利に尽きます』と感涙していました。

 

村中師範代、それは君がひたすら一生懸命に指導している事が、道場生みんなに伝わっているからだよ!

 

これからも、私たちを信頼して道場に足を運んでくれる道場生の為に、供に真剣に応えていこう!

 

衣江さんという素敵な人生の伴侶を得て、空手家としても家庭人としてもより一層の飛躍を期待します。

 

末長くお幸せにね!

IMG_1254.jpg

 



【雑感】
<< 前に戻る 1|2
ページTOPへ