野崎さん送別組手 2010.09.14

2年間、鳴和道場で稽古された野崎さんが、転勤のため11日(土)が最終の稽古となり、恒例の送別組手を行いました。

 

先日、息子の光君が頑張って連続組手をやり遂げたばかり。お父さんも負けてられません。

本人の希望もあり、一般部出席者17名全員と拳を交えることになりました。

 

最初は後輩の白帯から。タイミングの良いローを武器に順調に進みますが10人を超え、先輩、帯上を迎えるあたりから、かなり苦しい表情に。

ここが踏ん張りどころ、みんなの声援を受け、歯を食いしばり前に前に出ていました。

 

最後は黒帯陣。ボロボロになりながらも必死の形相で向かって行く姿は、みんなに感動を与えてくれました。

 

最後の相手は私が務めました。受ける1本1本の突き蹴りに熱い想いがこもっており、私も想いをこめて拳でお返し。

 

大声援の中、17人完遂。最後は仲間から胴上げ!挨拶では、こみ上げてくるものを押えながら、「これからも空手を続け、必ず黒帯を取り、成長した姿でまたみなさんと会いたい」と力強く語ってくれました。

 

年齢も、職業も、性別も関係なく、「極真空手」を修行するという同じ目的で集える仲間。本当にいいものです。

 

野崎さん、ナイスファイトでした。気合の入ったいい顔してましたよ!

必ず空手を続けて目標である黒帯を取得して下さいね!

 

みんなも野崎さんに負けずに稽古して、それぞれの目標に向かって頑張りましょう!

 

914_1.jpg  914_2.jpg  914_3.jpg

914_4.jpg  914_5.jpg  914_6.jpg

 



914_7.jpg  914_8.jpg  914_9.jpg

914_10.jpg  914_11.jpg  914_12.jpg

914_13.jpg  914_14.jpg  914_15.jpg

914_16.jpg  914_17.jpg  914_18.jpg

914_19.jpg   914_20.jpg   914_21.jpg


【稽古の様子】
ページTOPへ