浜井派中国大連総本部移転道場開き② 2010.06.29

6月20日(日)午前10時より中国大連総本部移転披露パーティーが行われました。

 

道場生150名、来賓・保護者100名の熱気に包まれる中、昨年北信越大会に出場した李2級の太鼓で開式。

 

日中友好教育文化交流協会会長 元大連市副市長 趙会長、道場移転に際し御尽力頂いた徳川グループ 青木会長に御挨拶を頂いた後、浜井代表より、お世話になった皆様へ感謝の意が述べられ、「武術」ではなく、日本の道精神である「武道」をこの中国の地に根付かせたいと力強く宣言されました。

 

演武会では道場生全員での基本稽古、クラス別での型の披露の後、美香先生によるバット3本折り。

 

最後は模範組手、審査を兼ね粱2級と張2級が8人組手に挑戦し大声援の中見事にやり遂げました。

一般部は前回訪問した時より確実に強くなっており、特に青帯、黄色帯クラスに勢いがあり北信越大会の上位を脅かす存在になりそうです。

 

大いに盛り上がる中、最後は全員で正拳を突き、披露パーティーは終了しました。

 

その後、同じビルの1階にある青木会長のお店「和食徳川」に場所を移し会食。

美味しい料理を頂きながら話に花が咲きました。

 

異国の地でゼロからスタートし、約3年で登録人数500名を超える道場に成長。

浜井代表、美香先生の努力の賜物であり、二人の空手に対する情熱、指導姿勢が大連の地に受け入れられたのだと思います。

 

私も改めて二人を見習い、さらに情熱を持って指導しようという思いを強くしました。

 

道場生の皆様も、中国の地に志を同じくする浜井派の仲間がいるという事を誇りに思い、負けないように頑張って稽古しましょう。

 

6201.jpg  6202.jpg 

6203.jpg  6204.jpg 6205.jpg  6206.jpg

 



6207.jpg  6208.jpg

6209.jpg  6210.jpg

6211.jpg  6212.jpg

6213.jpg  6214.jpg

6215.jpg  

6217.jpg   6218.jpg

 

6219.jpg   6220.jpg

6221.jpg   6222.jpg

6223.jpg   6224.jpg

6226.jpg  6225.jpg

 


【稽古の様子】
ページTOPへ