勇人君 卒業10人組手 2010.04.21

勇人君が悩みに悩んだ末、中学入学を機に空手を卒業する事になりました。

年長さんから空手を始め6年半、吉村道場となってからは常にリーダーとしてみんなをまとめてくれました。

体が大きいわけでもなく、気が強いわけでもないのですが、鼻をすすりながら必死になって相手にぶつかって行く姿が印象的です。

また、勇人君は、吉村道場になってからの初の大会優勝者です。あの時の頑張りと感動は一生忘れることはないでしょう。

10人組手は吉村道場の初期から共に頑張ってきた大倭・旭真・龍太・聖那・道場生を代表して明日香、弟の晃大、一般部からは先輩の瑳紗・栞奈、そして指導してきた山田先生と私、かなりきついメンバーでしたが道場生全員の熱い応援の中、立派にやり遂げてくれました。

最後は感極まり涙の勇人、私もやっぱり・・・だめでした。

勇人、ほんとによく頑張ったね。ありがとう!この6年間の稽古、10人組手の頑張りは今後の自信となり、必ず自分を助けてくれるはず。そして極真精神を胸に、勉強、部活頑張って下さい!

自分に気合を入れたかったらいつでも道場に顔を出してね。たくさんの後輩、仲間が待ってるよ!

053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 



007.jpg 029.jpg

039.jpg 042.jpg 043.jpg 045.jpg 048.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 


【稽古の様子】
ページTOPへ