大舞台を終え・・・ 2015.06.23

DSC_0499.jpg

 

上半期の天王山、グランドチャンピオン決定戦が終了しました。

 

結果は小春3位、龍輝4位と渡辺兄弟が奮闘!

 

21.jpg  

 

二人とも最後まで諦めない気持ちの入った戦いを見せてくれました。

 

小春は回転力を上げ、超えなければならない壁を乗り越えましょう。

 

龍輝は3位決定戦延長、2-3と旗1本差で3位を逃しました。

 

もう少し蹴りにつなげる事を意識し、その悔しさを稽古にぶつけてください。

 

来年はファイナリストを目指しましょう!

 

入賞を逃した選手もよく頑張ってくれました・・・・が

 

まだまだ全日本レベルとは差があります。

 

『やったつもり』で通用するレベルではない。

 

この舞台で表彰台に上がりたいと思うなら、まず意識を変えないとダメ。

 

いつも言っていますが、どこを見て稽古をするかです。

 

全国のトップを目指すならそれだけの稽古をしなければなりません。

 

まだまだやれるはずですよ!

 

そして勝たせてあげられなかった私も反省点が多々あります。

 

選手個々のウィークポイントも見え、いい勉強をさせてもらいました。

 

反省点を活かし、秋の百万石杯、JKJO全日本に向け稽古をつけていきたいと思います。

 

 

また今大会、朝のアップから応援まで、選手・保護者の皆様が一体となって戦ってくれました。

 

DSC_0493.jpg

 

みんなで声をかけ合う、協力し合う・・・ いい雰囲気でした。

 

保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

勝ち負けも大切ですが、こういう所がしっかりできていないと、勝てばなんでもアリの殺伐とした道場になってしまいます。それは吉村道場の求める姿ではありません。

 

私が行けない試合でもそうあって欲しいと願います。

 

選手の皆さん、出場して、戦ってみて思うこと、感じる事があるはずです。

 

この大舞台で経験したことを稽古に活かしましょう!

 

これからこれから。

 

気持ちを変えて頑張ろうね!

 

DSC_0526.jpg  DSC_0539.jpg

DSC_0501.jpg  DSC_0509.jpg  DSC_0508.jpg

DSC_0506.jpg  DSC_0517.jpg  DSC_0516.jpg

DSC_0515.jpg  DSC_0502.jpg  DSC_0520.jpg

DSC_0513.jpg  DSC_0547.jpg

 

 

 

 



【稽古の様子】
ページTOPへ