感謝の一日! 2015.03.05

1日(日)吉村道場交流練習試合を行いました。

 

毎年この時期に各道場間の交流、青少年大会・JKJO地区選抜に向けて本番さながらの緊張感を味わってもらい意識を高めること、そして試合をさばく審判に少しでも経験を積んでもらうことを主目的に開催しています。

 

CIMG6845.jpg  CIMG6851.jpg

 

5回目を数える今回から少し趣を変え、トーナメント方式を取り、1回戦で敗退した選手は交流戦を行い一人2試合以上戦えるようにしました。

 

会場は200名の選手、その保護者で熱気ムンムン!

 

CIMG6862.jpg

 

選手たちは力の限り戦ってくれました。

 

  CIMG6891.jpg  CIMG6856.jpg

 

ヘッドガードの中のその眼は真剣そのもの。

 

CIMG6910.jpg

 

中には稽古では見せない表情で必死に戦う選手も・・・・

 

そうだよ、その顔だよ!

 

みんなできるんだ、やれるんだよ。

 

戦う君たちの顔・・・本当にいい顔をしています。

 

審判をしていて何度も目頭が熱くなりました。

 

みんな本当によく頑張ったね!

 

勝ち負けよりも大切なことをたくさん学んだね。

 

いい経験になったと思います。

 

この経験を今後の稽古に活かしましょう!

 

CIMG6872.jpg  CIMG6874.jpg

 

今回つくづく感じました。

 

道場生たちに教えられること、勇気づけられることがいかに多いか・・・

 

私が道場生たちを育ててるのではない・・・ともに成長させてもらっていると実感しました。

 

ほんとうにありがとう。

 

みんなで一緒に頑張っていきましょう!

 

 

また、今大会に向け1週間睡眠不足で頑張ってくれた村中師範代をはじめ、審判・役員に入ってくれた指導員・道場生、そしていつもお世話になっている中島先生・政浦先生・澤崎先生、道場生の皆様、本当にありがとうございました。

 

交流戦ありの難しい進行をよく仕切って下さいました。

 

また、審判の皆様も交代要員なしでご苦労をおかけいたしました。

 

一致協力して一つの物を作り上げる・・・

 

素晴らしいことだと思います。

 

仲間の『和』の大切さをあらためて感じました。

 

会場に集ってくれたすべての皆様に感謝いたします。

 

ありがとうございました。押忍!

 

CIMG6918.jpg  CIMG6920.jpg

CIMG6928.jpg  CIMG6936.jpg

CIMG6913.jpg  CIMG6914.jpg   CIMG6917.jpg

CIMG6922.jpg   CIMG6923.jpg  CIMG6924.jpg

 

 

 



【大会関係】
ページTOPへ