吉村道場インフォメーション

保護者様へのお願い 2015.04.09

吉村道場では、頑張るお子様の姿を見て成長を感じ取っていただくため、保護者の皆様の稽古見学を認めています。

道場は、神聖な場所であり、道場生たちが真剣に稽古する場です。

保護者の皆様は、下記事項を遵守の上、あたたかくお子様を見守って頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

 

・道場内の飲食(保護者様の飲み物、小さいお子様のお菓子等)はご遠慮ください。

ただし、鳴和道場(県立武道館の観覧席、高岡道場の廊下)は道場内ではないため認めます。

 

・道場内は脱帽をお願いいたします。

 

・稽古中の道場生に対する声がけはしないでください。

休憩中でもサポーター着用等の妨げになる会話はひかえてください。

道場稽古は指導者と道場生の真剣勝負の場です。

稽古中に親の顔色を見ている道場生が散見されます。これでは道場稽古の意味がありません。

ご配慮ください。

強化稽古も同様です。

 

その他お願い事項

・今後、道着の刺繍・ワッペンについては、名前、道場名、極真等は認めますが、過度に大きいものはひかえてください。

入れる際は、吉村に相談してください。

 

・試合での品位を欠いた応援はしないでください。

 

・吉村道場以外への出稽古は、吉村が認め、出稽古先の先生に了承を頂いた場合のみ認めます。

許可の無い吉村道場以外の他道場への出稽古は一切禁止です。

 

いつも申し上げていることですが、あらためて留意いただきますようお願いいたします。

子供たちのより良い環境づくりの為、ご協力ください。

よろしくお願い致します。

 

吉村

 



【お知らせ】
ページTOPへ