吉村道場インフォメーション

JKJ0選抜予選 青少年大会 確認事項 2015.03.25

第9回JKJ0全日本Jr北陸地区選抜予選会 第21回石川県青少年空手道選手権大会

  

開催日      平成27年3月29日(日)

試合会場     松任総合運動公園体育館 白山市倉光4丁目22 076-276-4844 

開始時間  選手受付 AM8:30~ 開会式9:00 遅れないようにお願いします。 

受付場所   JKJO予選は各出場コートで受付、Wエントリーの選手はJKJO用のシールゼッケンをもらい、Dコートで青少年大会の受付をしてください。その際にパンフレット、参加賞がもらえます。

  

当日手伝いをお願いした審判・役員の皆さんはAM8:00までに会場に入って下さい。

服装は男女ともスーツ着用、学生は制服。

審判員は全員白シャツ、ネクタイ着用、JKJOライセンス取得者はライセンスカードを身につけてください。

お忙しいでしょうが御協力お願い致します。

 

【確認事項】 

※青少年大会もJKJOルールで行います。 

 

※ヘッドガードはJKJO予選・青少年大会ともにJKJ0指定ヘッドガードを使用予定(コートに用意してあります)JKJO指定品であれば自分の物も着用できます。

 

※軽量は受付時に計量、上衣Tシャツ、下衣空手着ズボン。

 

※0.4㎏オーバーまでOKで、0.5㎏オーバーからは失格となります。

 

※脛サポーター・拳サポーター・金的カップ・は必ず着用、忘れないように。(JKJ0選抜出場者は必ず指定用品を着用)

 

※金的カップはズボンの下に着用、女子胸ガードはTシャツの下に着用、上着の下は女子は白Tシャツ、男子は無着用。

 

※JKJO選抜女子は全員アンダーガード(女子用金的)着用義務、3年女子以上胸ガード着用義務。

 

※選手の昼食は各自で用意 してください。

 

※初級の部に出場する選手で、2月の審査で青帯に昇級した選手は必ず申込時のオレンジ帯を締めて出場して下さい。

(ゼッケンに帯色が書いてあります)

 

※JKJO選抜・青少年上級の部の出場者は現在の帯で出場して下さい。


※ゼッケンは背中に縫い付けるかテーピング等でしっかり貼って下さい。

 

※試合会場は道場と同じです。選手の皆さんは会場に出入りする際、試合コートに出入りする際は必ず「押忍」と一礼して下さい。また、トイレのスリッパも綺麗にならべるようお願いします。

  

※今回は各コート、各クラスごとに決勝戦まで行い、順次本部席横で3位までの表彰式を行います。

 

青少年大会の優勝者は最後に写真撮影がありますので、全試合終了まで残ってください。

その他の選手は随時解散となります。 

       

【選手・保護者の皆様に対する注意事項】

・セコンド・コーチ・保護者(1名)以外は、ブース内に入れません。セコンド・コーチ・保護者は、選手と一緒に立って挨拶をしてください。(青少年大会も同様)

 

服装は正装とします。ネクタイ着用、コーチにふさわしい服装です。派手な服装、ジャージ等はご遠慮ください。選手がセコンドに入る場合のみ、道着・道場ジャージは認めます。

 

・アリーナ内での帽子・キャップはご遠慮ください。会場を道場だと思ってください。

 

・コートの入退場時の挨拶の徹底。粗暴な態度や空手家として礼節を欠く行為があった場合失格となります。

 

・判定時の「雄叫び」「ガッツポーズ」などのアピール行為は禁止です。


・試合中、選手に対し「効いた」「効いている」「倒せ」などの暴言は禁止です。


・試合後の選手に対しての、行き過ぎた叱咤激励(暴力行為等)は、絶対に行わない様お願い致します。

 

・武の道を志す者として恥ずかしくないよう、礼節を重んじた試合態度で臨んでください。

 


また、会場内で走ったり、遊んだりしている選手やお子さんは注意をしてください。

 

 

選手たちは、緊張感・恐怖感を乗り越え懸命に戦っています。

結果はともかく、戦いを終えた選手を精いっぱい誉めてあげて下さい。



【お知らせ】
ページTOPへ