吉村道場インフォメーション

交流練習試合確認事項 2015.02.26

日時 平成27年3月1日(日)  AM8:30 受付開始  9:00 開会式  開会式終了後試合開始

 

役員・審判集合時間 AM7:45 (服装は男はネクタイ着用、学生は制服。お忙しいでしょうが御協力お願い致します。)



場所 羽咋市武道館  石川県羽咋市鶴多町鶴多田12番地  TEL(0767)22-6744

 

駐車場 武道館向かって右側駐車場、羽咋体育館前及び向かって左側奥駐車場、羽咋体育館前、道路挟んでの駐車場

(注)武道館玄関前に駐車しないでください。

 

受付 AM8:30より各コートで行います。パンフレット、ゼッケン(シール式 背中に貼ってください)、参加賞をお配りします。

 

【ルールおよび試合時間】              
※本試合は、主審同時上げJKJOルールを採用します。   

            
※試合時間 本戦 1分30秒 延長戦 1分(マストシステム)   

            
※反則はJKJOルールに準じます。     

          
(顔面殴打・頭付け・押し・掴み・金的攻撃・背後からの攻撃・倒れた相手への攻撃・掛けての攻撃・小学生以下上段膝蹴り等)   

            
               
【注意事項およびお願い】

※当日は寒さが予想されますので、各自防寒対策をお願いいたします。

 

※脛サポーター・拳サポーター・金的カップ・は必ず着用、忘れないように。

(金的カップはズボンの下に着用、女子胸ガードはTシャツの下に着用、上着の下は女子はなるべく白Tシャツ、男子は無着用)


※1回戦敗退の選手は交流戦がありますので、帰らずに待機ください。参加人数により3回試合がある場合もあります。    

           
※出場選手が2人のクラスは交流戦が無い場合があります。  

             
※自分の試合の3試合前には、各コートの赤・白に分かれて待機して下さい。   

            
※保護者の皆様が選手を誘導し、ヘッドガードをつけて下さい。御協力をお願い致します。

 

※ヘッドガードは各コートに備えてありますが、自分の物を使用してもかまいません。


※表彰式は各クラス決勝戦が終了してから行います。   

            
※ゴミは各自でお持ち帰りください。 

            
※審判講習を兼ねていますので、場合により試合を止めることがあります。ご了承お願い致します。

              
※選手の昼食は各自で用意して下さい。(12時~12時30分まで一斉休憩予定)


※判定への申し立ては一切受付しません。


※判定時の「雄叫び」「ガッツポーズ」などのアピール行為は禁止、選手に対し「効いた」「効いている」「倒せ」などの暴言は禁止です。


また、試合後の選手に対しての、行き過ぎた叱咤激励(暴力行為等)は、絶対に行わない様お願い致します。

 

※交流試合ゆえ、節度のある暖かい声援をお願い致します。


【選手全員徹底事項】
※靴のつま先は外に向け、綺麗に並べてください。乱れている場合は試合は行いません。保護者の皆様も御協力お願いいたします。

 

※稽古の延長線上で行う練習試合です。試合会場は道場と同じ、選手の皆さんは、武道館の玄関、会場に出入りする際、試合コートに出入りする際は必ず「押忍」と一礼して下さい。

 

※対戦相手への尊敬の念を込め、十字を切って頭を下げてのしっかりした挨拶、握手を徹底してください。

 

※トイレのスリッパも綺麗にならべるようお願いします。


武の道を志す者として恥ずかしくないよう、礼節を重んじた試合態度で臨んでください。



【お知らせ】
ページTOPへ